#61_6月26日_ダラダラと過ぎた日曜日

日曜。くもり。特に前日遅くまで起きていた認識はないのだが、気づいたら11時過ぎだった。Mちゃん(義理の妹)が一緒に仕事をしたいとのことなので、仕事場で作業。といっても全然違う仕事なので、特に会話もせず淡々と時間が過ぎる。神座の冷やしラーメンの話をしたところ、旨そうだ、食べたい、と言うので食べに出る。Mちゃんは現場に着くと、普通のラーメンを頼んだ。

夕方、銀座に買い物に行くと言って出ていった。早い時間から行くと、ショッピングに時間をかけすぎてしまうため遅い時間に出発するらしい。自分の感情コントロール能力を過信しない、良いアプローチだと思う。

指定の晩飯を買って帰宅。おれは昨日買ってあった水餃子。これは鍋で茹でる必要がなく、電子レンジで完了するようだ。便利。

NHKのドキュメンタリーで、諏訪湖の祭りの話をやっていた。本人たちが楽しんでいるので全くそれを否定するものではないが、そういうもので道路規制をしたり、もしくは税金をかけたりするべきではないと思う。特定の宗教における特定の人たちの喜びに過ぎない。

この夜は、なんでかわからないけれど、珍しく深い眠りだった。