
#60_6月25日_特に何もない土曜

土曜日。曇り。昨晩はキングダム(2周目)を読んでいて朝になってしまった。番外編で、いつか商鞅の時代もやってほしい。

汐留のコンラッドでランチの予定、山手線だと新橋から遠いし、大江戸線だと六本木の乗り換えが面倒なので、タクシー。20分ぐらいで着く。早い。中華、6人で10万とのこと。自分の金じゃ絶対こないな・・・。

金木犀のお茶を頼んだら、東南アジアのホテルロビーの匂いがした。なるほどそういうことか。

銀座を少し歩く。土日の銀座は久々。噂通り外国人ばかり。看板がそのマーケティング目的に寄せているのか、全体として雰囲気が大陸的だった。良いとも悪いとも思わないが、そういう場所を観光して外国人は楽しいのかな。

帰りに成城石井で調理が必要な水餃子を衝動買いしてしまった。これいつどうやって食べるんだ?

ベイスターズの大逆転に間に合う。気分がいい。晩飯はどうしてもピザが食べたかったので、パルテノペ。フォークとスプーンを布で拭く作業を店員がしており、それが非常にうるさかった。よくわからない世界だ。

Mちゃん(年上の義理の妹)が、髪の分け目を逆にしていた。かわいかった。分け目でかなり変わるんだな。

執拗にスクワットをして今日は終わり。1番のストレス解消は、仕事に没頭することなんじゃないか、と思ってきた。没頭、というのが大事なところで、それは1人で、他人に邪魔されず集中することだ。