
#57_6月22日_はね返す

起きる。仕事場が会議で使われているらしいので、しばらく家で作業をする。同じ椅子、同じモニタ、同じPCなので、特段違和感なく作業ができる。コンタクトではなくメガネ、上半身ハダカでいられる心地よさがあって、若干こちらのほうが好きだ。ただ、家の仕事場はおれではない人が普段は使っているので、常駐はできない。午前中は貸し切りだけれど。

何かパンチ力のあるものを、ということでアトレの妻家房へ。最初に妻家房へ行ったのは、大学一年生の頃、新宿のルミネエスト、韓国人の彼女とだった。有楽町のマルイ地下にもよく行った。この店ホント成功してるな。

オフィスへ行ったが、あまり仕事が手に付かない。降ってくるメッセージやメールを打ち返すことはできるが、なかなか没頭する必要がある作業系に取り掛かれない。まぁたまにある、負の空気に精神が完全にやられてしまったようだ。結構気をつけてはね返さないと、染まってしまう。何もいいことはない。

夜ははじめて蔭山樓に行った。なかなか重厚な入り口なので、高いのかなと思っていたら安く、特別な期待をせずに行ったので、その味に驚いた。近所にまだこんなコスパに優れる店があるとは知らなかった。月次レギュラーだな、きっと。

はね返す。

そういやもう1匹いたんだが、こいつもやたら小さい。中身の顔はどこだ…?

 

f:id:tsnagashima:20160623012511j:image 

広告を非表示にする