
#47_6月12日_東京へ移動

姫路のドーミーインで起きる。特にやることもないのでチェックアウトまで部屋にいる。散歩をして喫茶店に入ったり、たこ焼きを食べたり、メガネを見たりした。喫茶店では名物というアーモンドトーストなるものを食べた。うまかった。

金子眼鏡、青山の路面店前を何度か通過して、なかなか良いなと思っていたものだが、姫路ではじめて入った。青のグラデーションがついたものが良く、恐らく東京で買うだろう。

姫路はおでんが名物ということで食べてみた。おれの知っている普通のおでんだった。関西ということで、ちくわぶが無い点、良くはなかった。

バスで伊丹へ移動する。定時では飛行機の出発時間に間に合うが、アナウンスで、渋滞が発生しており、1時間程遅れそう、と言われる。バスの中でANAに電話して、ひとつ便を遅らせた。全く問題ない。バス内で見て地図を見て驚いたのだが、伊丹は兵庫県なんだな。知らなかった。

伊丹ではたこ焼きを食べようとしたが、いつも通り行列で食べられなかった。行列がないテイクアウトコーナでも、待ち時間20分だった。なぜあそこのオペレーションは改善されないのだろう。そして他の店鋪ができないのだろう。概ね想像はつくが。

考え事をしていたら羽田。そのままタクシーで家。山手通りは快適だ。

餃子を食べに行って、夜は筋トレをして寝る。

特に何も無い1日だったな。