
#26 手当たり次第

空き時間、何をやろうか考えた結果、とりあえずUnityでゲームを作ってみることにした。iOSFF9が出てたから、まだやったことないし、やっちゃおうかなとも思ったんだが、人の作ったモノをトレースして喜ぶより、自分で世界作ってニヤつきたいな、という一般的スケベ心による。ゲームの中の主人公のレベルを上げて色々な技を覚えさせるより、リアルなおれのレベルを上げて、出来ること増やしてーなーって猟奇的な心理背景もある。色々な人が入門チュートリアル作ってくれているし、とりあえず簡単なステージ設計だけした。

最近Tシャツを作ったので、それをどこで販売しようかな、と考えていた。出来合いのサイト生成サービス使ってもいいけど、別に売ることが目的じゃなくてそのプロセスを楽しみたいわけだから、そのサイトも自分で作るかーと思い、AtomエディタにHTML&CSSを書き始めた。WEB上に全て部品は揃ってるから実質パーツ拾いになってるけど、1回ぐらいこういうのやってもいいかもな、と軽い気持ちである。すぐに飽きるかもしれないが、飽きたら速攻やめる。

英語で会計や法律を捌く仕事が増えてきた。面倒だからという1点においてこれまで真面目に取り組んだことはなかったんだけど、香港で上場する可能性も高いし、なんとなく香港&マカオ&シンガポールの会計税務法律に詳しくなっておくと今後珍妙な経験もできるのかなーというヨコシマな心もあるので、とりあえずその界隈のことでも研究することにした。第一歩として、香港とシンガポールに自分で会社作ってみる。せっかく作るなら税務上なんか意味のあることに使いたいなー。

以上、連休なので趣味の話。

広告を非表示にする